ついつい日本酒もすすむ【鰹の藁焼き】

『わら焼き酒場 龍神丸 御徒町店』の鰹の藁焼き

こんにちは。わら焼き酒場 龍神丸 御徒町店のPR担当です。

いよいよ本格的な冬将軍到来の季節となりましたが、寒さに負けずお元気でお過ごしでしょうか?

さて今回は、当店自慢の土佐名物【藁焼き】と日本酒をご紹介したいと思います。

 

香ばしい香りと旨味が凝縮された【鰹の藁焼き】

鮮度抜群の鰹を使用しています

■□■土佐伝統の名物料理【藁焼き鰹の塩たたき】(790円/5切れ)■□■
新鮮な鰹を藁の炎で一気に焼き上げた藁焼きは、藁が燃える時に出る煙や香りをまとうことで、風味の良いたたきに仕上がります。
食欲をそそる芳しい香りに、ついついお酒も進みますよ♪

厚みのあるサイズにカットしているので食べ応えも抜群!
お好みの薬味とともにお召し上がりください。

単品でのご注文はもちろん、土佐料理が存分に味わえる宴会コースでもお楽しみいただけます。

 

鰹の藁焼きにぴったりな日本酒はこちら

鰹の旨味が凝縮された藁焼きと、ぜひ一緒に味わっていただきたい日本酒は、
【土佐鶴 本格辛口 [高知]土佐鶴酒造】(680円/一合・480円/グラス)です。

クリーンな味わいに抜群の喉越しが、脂ののった鰹と相性抜群。
淡麗辛口の日本酒で、スッキリとした味です。

 

JR御徒町駅南口より徒歩1分の[わら焼き酒場 龍神丸]では、貸切でのご利用も大歓迎です!
新年会や、歓送迎会など、大人数の宴会にも是非当店をご利用ください。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

その他のメニューはこちらでご紹介しています

店舗情報

わら焼き酒場 龍神丸 御徒町店
店名
わら焼き酒場 龍神丸 御徒町店
住所
東京都台東区上野5-20-15
アクセス
JR御徒町駅南口徒歩1分(駅高架下)

南口改札を出て右へ、角のCAFEを右へ曲がると40m先にあります。
電話番号
050-5269-8437
営業時間
【営業時間】
 ≪ランチタイム≫
  平日 11:30~14:00(L.O.13:30)

 ≪居酒屋≫
  平日 16:00~23:00(L.O.22:30)
  土日祝 12:00~23:00(L.O.22:30)

【定休日】
 無休(年末年始のみ休業)
  • 龍神丸 赤坂店
予約する
電話する
ブログ page top